【参加募集】第1回 広域連携かながわ図上訓練@オンライン(無料) ~県の災害・地域の課題を知り、平時から顔の見える関係をつくる(1/7、2/11)

神奈川県の災害や、地域の課題を知り、平時から顔の見える関係をつくり、県内の受援力と防災力を高めることを目的に、第1回目はオンライン(ZOOM)での広域連携かながわ図上訓練を実施します。

いつか必ず来る災害に向きあい、復興への道筋をつけるために、自分に何ができるのか、自治体、社会福祉協議会、地域・地縁団体など立場を超えて、連携の可能性を目指してともに学び、考え、共有しましょう。

※今回の図上訓練は特定の状況を付与した図上演習型訓練ではありません。災害に関する様々な事例を知り、それを自分ごとにするための対話型ワークショップを行い、自らの職務/立場でできることを考えていただきます。

画像をクリックするとPDFが開きます

▼開催日程
DAY1:2021年1月7日(木) 10:00~16:30
DAY2:2021年2月11日(木・祝) 10:00~16:30
※どちらか1日のみの参加もできます。

▼対象者
自治体職員、社会福祉協議会職員、市民活動団体、自治会等地縁団体など、防災・減災、災害支援に関心のある方ならどなたでも

▼参加費:無料

▼参加方法
オンラインで実施(ZOOM利用)
※お申込み後、参加前日までにZOOMのURLをご案内します。
・参加希望の方は、カメラ・マイク機能搭載のPC・タブレット端末・スマホなど、視聴および通信環境が整っていることが条件となります。
・Wi-fi 環境での参加を推奨いたします。携帯電話回線をご利用の場合容量確認(速度制限がかかっていないか)を事前に行っておいて下さい。
・通信料は参加者負担となりますのでご了承下さい。

▼申込み方法
こちらの 申込み専用フォーム よりお申込みください。

▼お問合せ
こちらの 専用フォーム よりお願いします。

主催: 広域連携かながわ図上訓練実行委員会